2006年07月31日

クリック募金

ぇめはクリック募金

始めて早5年程(2006年7月現在)になります。

クリック募金とは、
このブログの左にあるFlashバナーのように
サイトに飛ぶ=アクセスだけで
募金したコトになるボランティア。

別にクリックしたからと言って、
バナー設置サイト(EX:このブログ)管理者に
広告収入が入るようなアフィリエイトでは無く、
リンク先のサイトから
金銭の要求が来るワケでもありません。

ホント、ただクリックするだけなの。
これにより、リンク先の管理者が
アクセス数を元に自腹で各非営利団体等へ
支援金を送金しているワケなんです。

まぁ詳しくは行ってみて下さいよ。

・ボランティア活動って何だか気恥ずかしい
・ボランティアに参加したいけど時間が無い
・偽善ぽくてちょっと・・・

てな方々。
間違いなくアナタの損になることは無いのでゼヒ。


ぇめ実は昔、個人的にクリック募金サイトを
開設していた時期があったんですよ。
サイトアクセス数とは別に、
募金ページのアクセス数だけを集計し、
自分で決めた規定アクセス数に達し次第
一定金額を送金していたんですよね。

これがねー・・・1年も経つ頃には、
思いのほかアクセスが増えてまして、
正直経済的にキツくなった
多い時は月に3回もアクセス達成しちゃって
予算の範囲を超えてきてしまったの。
それだけ賛同してくれる人がたくさんいて
嬉しい悲鳴ではあったんだけどね
やっぱり先立つモノに余裕が無いと、
どんどん義務感に駆られて来てしまう。
プライベートな件で問題を抱えてる時期も重なって、
結局サイトは2年程で無期休止にしてしまいました。
根性無いよね

自分でも非常に情け無く、後悔しています。
またいつでも再開出来るように、
全てのデータを保存してはあるんだけど・・・。
ある程度サイト名が知られてもいたので、
今更「送金ペースを控えたい・・・」
とも言い出し難くてね。
みんなの優しい気持ちに水を差す気がして・・・。
結果的には、サイト休止なんて
もっと裏切る形になってしまった

個人的に送金活動は続けてるけどね。
以前のように、定期的に行って
多少の義務感に駆られるのでは無く、
気持ちとお金に余裕のある時だけ。
ホント、時々です。

あ。可愛いわんこの形をした
募金箱を見かけた時は、小銭全部入れるよ
盲導犬育成のための募金箱なの
ホントは盲導犬だけじゃなく、
介助犬全てに適応した募金箱てのも
設置して欲しいなぁと思うんだけどねぇ


そこで!!


これを機に自腹募金復活させました

上の画像をクリックしてみて下さい。
ポップアップウィンドウが開き、募金完了となります。
(Java ScriptをONにして下さい)

以前サイトを開設していた時よりも
無理せず気長に続けたいと思うので
1クリック0.5とさせて頂きます。
6000アクセス達成時に3000の支援金を
動物愛護団体へ送金させて頂きます


皆様ご協力をお願い申し上げます<(_ _)>



2006年07月31日 へたぶろ:ぇめ

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. クリック募金一覧  [ hibiomou ]   2006年10月24日 18:12
クリックで募金など、気軽に募金が出来るサイトを集めようと 思っています。 他にもあるという方がおられましたらご連絡ください。 ☆クリック募金 ☆募金パークへようこそ ☆世界から飢餓をなくそう

コメント一覧

1. Posted by 嘩夏三夜   2006年09月05日 00:42
こんばんは。
ブログにコメントをいただきやってきました。
もちろん協力させていただきます 私も動物大好きなのでv

個人でのクリック募金があるとは、恥ずかしながら初めて知りました;
トップに置かれているバナーを見て、動物問題のことも知ることができました。今まで知らずに生きてきたのですが、知った以上コレは無視することができない問題だと思います。
私も私なりに考えていきたいです。

個人でなさる、ということは大変でしょうが、がんばってください。

コメントをどこに入れていいかわからず、最新のものにいれていなくてスミマセン;

迷惑ならば削除お願いしますm(_ _)m
2. Posted by ぇめ   2006年09月05日 00:58
>>嘩夏三夜さん
コメントありがとうございます

>個人でのクリック募金があるとは、恥ずかしながら初めて知りました
お恥ずかしいコトなんかじゃありませんよ
きっとまだまだご存知無い方のほうが多いのでは?(^^;)

>知った以上は無視できない
そう仰って頂けて大変光栄です
一人でも多くの方が、嘩夏さんのように思って下さることを願い、
こうしてブログを通じて発信させて頂いております。

>がんばってください。
ありがとうございます
ムリせず続けていこうと思います(*^-^*)

コメントはお目通し頂いた記事入れて下さって大歓迎です
私も嘩夏さんのブログにお邪魔した際、
かなり以前の過去ログにコメントさせて頂いちゃいましたね(^^;)
3. Posted by love   2006年09月05日 14:04
ぇめさん、初めまして
コメントいただいて、ありがとうございました
私も無料募金させていただいてたけど、
こちらは知りませんでした
もっと早くに知っていればっっ(涙)
読者申請もさせていただきましたので、
どうぞよろしくお願いします
こんな素敵なサイトと相互リンクして、
これからもお互い頑張っていけたらいいなぁと
思ってるのですが・・・どうでしょうか
ご検討よろしくお願いします
4. Posted by love   2006年09月05日 14:10
↑続きです
あと、マイミク申請していいですか???
5. Posted by    2006年09月05日 21:07
ぇめさん、はじめまして。無料で募金ができるサイトのリンク集「ただ募金」を運営している9と申します。
クリック募金サイトさまということで、「ただ募金」および「ただ募金のさんくすリンク」からリンクさせていただきましたので、ご報告します。
それでは失礼しました。
6. Posted by ぇめ   2006年09月06日 01:32
>>loveさん
コメントありがとうございます。
クリック募金へのご協力、相リン、
マイミク申請・・・諸々全て感謝です
こちらこそ、素敵サイト様とお近付きになれましたことを光栄に思います
今後とも宜しくお願い申し上げます。


>>9さん
クリック募金へのご協力及びリンクのご報告ありがとうございます。
私の方からも早速お邪魔させて頂きますネ
7. Posted by りりえ   2006年09月15日 23:47
こんにちは、alphardのりりえと申します。
この前はうちのサイトにも来ていただいてありがとうございました
そして、リンクありがとうございますv
私のほうでもリンク貼らせて頂きますね。
私も動物が大好きで、特に猫は毎年なんやかんやで拾ってきて、いつも里親探しに腐心してしまいます。
人間の身勝手で、不当に苦しむ存在が少しでも減ればいいなぁと思います。

私も募金サイトをやっているのですが、最近は仕事が忙しくてサイト管理がどうしても遅れてしまっていることがあるのですが、こうして頑張っておられる方を見ると、なんだか元気が出ます
お互い、無理しすぎず、マイペースに募金活動を続けられたらいいですね

ではでは、台風が近づいているようですので、お気をつけ下さい
8. Posted by ぇめ   2006年09月16日 00:34
>>りりえさん
コメントありがとうございます。
リンクを貼るのが遅くなってしまい申し訳ございません

の保護活動をされてるとのこと、とても尊敬致します。
個人での活動は本当に大変だと思います。
私はりりえさんのような方々のお手伝いをさせて頂きたいと思い、
クリック募金を行っています。

>こうして頑張っておられる方を見ると、なんだか元気が出ます
ありがとうございます(*^-^*)
私も個人で運営されてらっしゃる募金サイトを拝見すると、
非常に励みになり、勇気が湧いてきます
気長にゆっくりと続けていこうと思っておりますので、
今後とも宜しくお願い申し上げます。


9. Posted by tm   2006年09月16日 09:36
僕のやっているフリー募金関連情報サイトでも紹介させて頂きました。

一度は活動を停止された方が戻ってくるというのを知るのは嬉しいことです。^^) 大変なことも多いと思いますが、順調に行くことを願っています。

ちなみに、募金レートの切り下げをしたり、1ヶ月当たりの上限額を決めているサイトさんも多いですが、クリックする側としては、僕は肯定的に受け止めることが多いです。(存続してくれる方がありがたいので。)
10. Posted by ぇめ   2006年09月16日 11:11
>>tmさん
コメントありがとうございます。
クリック募金にご協力下さる方からのご意見は、
大変貴重で、有難いものです
応援して下さりありがとうございます。
今後もご協力に恥じませんよう取り組んで参ります

tmさんのサイトを拝見させて頂きました。
その充実感たるや驚きと感動で興奮しました
ネット募金に纏わる全てが終結していると言っても過言では無く、
大変参考になりました。
tmさんのクリック募金に対する真摯な姿勢が非常に良く伺え、
その思いは募金を実施する側と致しましても大変嬉しく、
また、身が引き締まる思いです。

当ブログでも後ほど改めてご紹介させて頂こうと思います。
11. Posted by tm   2006年09月16日 16:47
こんにちは。わざわざお越しいただいてどうもありがとうございました。

>その充実感たるや驚きと感動で興奮しました

そんな大げさですよ・・・^^;)

そういうサイトになれたら大得意ですが、まだ企画ばかりで中身が伴わない部分が多いのが正直なところです。できる範囲で地道にやっていくつもりですのでどうぞよろしくお願いします。

別のサイトの方の募金リンク集で、ぇめさんが昔運営されていたクリック募金サイトがどこかを知りました。直接訪れたことはなかったものの、本当にいろいろなサイトさんからリンクされていたので、知っていました。ぇめさんのそのサイトを見て自分もクリック募金サイトを始めてみた、という方もいらしたと記憶しています。

何だか幻の大先輩にお目にかかったようで、こちらこそちょっと興奮してしまいました。
12. Posted by ぇめ   2006年09月18日 03:21
>>tmさん
遅レスごめんなさい(≧□≦)

>企画ばかりで中身が伴わない部分が多い
いえいえ十分でしょう
本当に頭が下がります

>幻の大先輩
ななな何てコトを┌(*≧Д≦)ノ
幻なのは、僅か2年で消えたからに過ぎませんw
不徳の致す限りでお恥ずかしいです(≧_≦)
13. Posted by hibiomou   2006年10月24日 18:07
5 トラックバックさせてもらいました。
14. Posted by ぇめ   2006年10月25日 01:10
>>hibiomouさん
トラバありがとうございます。
クリック募金をたくさんの方に知って頂くためにも、
大変嬉しく思っています
今後とも宜しくお願い申し上げます。
15. Posted by なつみ   2007年06月24日 00:18
はじめまして☆
クリック募金に興味があって調べてるうちにたどりつきました!
古いとこにコメントしていいのかな??
最近ブログを始めたので、まだ初心者ですけど何かできることがあれば、と思ってます
参考にさせてくださいっ
16. Posted by ぇめ   2007年06月24日 09:46
〉〉なつみさん
はじめまして(*^-^*)
コメントありがとうございます。
古い記事でもコメントを頂けるのはとても嬉しいことですので大歓迎ですよ♪
クリック募金に関心をお持ち頂けたコトも非常に嬉しいです☆
今後宜しくお願い致しますね(^^)
17. Posted by ショコラ   2007年11月18日 00:28
こんばんは♪
素晴らしいと思います。
えらいなぁ〜と思います。

この募金で1匹でも命が救われたら嬉しいですね(^^)
へこたれずに頑張ってください!!
18. Posted by ぇめ   2007年11月20日 14:20
>>ショコラさん
ありがとうございます(*^-^*)
でも全然ちっとも偉くはないんですよ
これからもへこたれずに頑張ります

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
クリック☆ボキン
クリック募金とは
ぇめのホンネ

ぇめ自腹のクリック募金

リンクにご協力頂いている皆様へ

支援活動ご報告

クリック募金実施サイト一覧




皆様のご協力を
お願い申し上げます。




Yahoo!ポイントで募金
ボシュウ
サンカチュウ
アィヨォヒン

松山油脂 玉の肌石鹸
TAMANOHADA SHAMPOO



動物実験をしていないメーカーで、540ml¥1470はかなりお買い得!
香りもしっかりしていてバスタイムが幸せ〜♪
香りは全部で6種類と豊富に揃っています(^^)
この商品についての記事
ココ

SIGG デザインボトル


シグノボトルはデザインも豊富で軽くて丈夫!
毎日使ってます♪
この商品についての記事
ココ

サンディの
ハンドメイドソープ


ぇめ的《石鹸No.1》♪
お値段お手頃なのに
しっとりツルツルです!
この商品についての記事
ココ

【京みずは】
本わらび餅


ぇめ的《和菓子No.1》♪
余りにも大きいので、
初めて食べた時は
ビックリしましたw
甘さ控えめで上品な味。
時々無性に食べたくなり、
お取り寄せしてます♪
この商品についての記事
ココ

【ROERMOND】
絹どけマロン


ぇめ的《洋菓子No.1》♪
我が家は記念日ごとに
絹どけマロンを
お取り寄せしています。
すっごく滑らかな舌触りで
お口の中でとろけちゃうよ!
この商品についての記事
ココ

【ナルゲン】レキサンボトル

可愛いマイボトルに
お気に入りのドリンクを
入れて持ち歩きます♪

この商品についての記事
ココ

布ナプキン

女性の体にはもちろん、
地球にも動物達にも優しいと評判の布ナプキン。
ぇめも使い始めました。

この商品についての記事
ココ

マリウスファーブル
サボンドマルセイユ
      ワイルドローズ
パーム油(無香性)

ぇめは全身コレひとつ!!
ツルピカですよ☆

この商品についての記事

泡てんぼうスーパー

洗顔する時はコレ!!
他の商品はもう使えません!
この商品についての記事
ココココ
テンヨ甲州桃のお酢
テンヨ甲州桃のお酢
美容と健康のために、と
飲み始めて1年。
美味しくてハマりまくり♪

この商品についての記事
コメント
アァカイブ
カテゴリ